★次回から【そーゆうぶろぐ】と検索してください★

迷ったらこれだ!初心者のためのおすすめスニーカー5選

なやむくん
スニーカーが欲しいけど何を買ったらいいかわからん。

ブランド多くて選べないー。


こんな悩みを解決していきます。

大流行中の【スニーカー】ですが、まだまだブームが去ることはなそう!

色々なブランド、デザイン、素材が出ていて迷ってしまいますよね。


『正直どれを買ったらいいかわからない』

『足元からオシャレになりたい』

『定番が欲しい』


という方もたくさんいるかと思います。

まさにそんな方々に読んでいただきたい記事です!

迷ったらコレを買ったら間違いない初心者のためのおすすめスニーカーをピックアップしたいと思います!

エアフォース1 (NIKE)

ナイキのホワイトのエアフォース1


エアフォース1はナイキのの中で、超定番モデル。
1982年にナイキエアを搭載した世界初のバスケットボールシューズ。

カラーラインナップも豊富で、自分に合いそうなカラーモデルを見つけることができます。
靴底も厚めに設計されているので履き心地もよく靴の耐久性もいいです。
長く履き続けることができます。

とにかくエアフォース1は種類が豊富。

カラーや素材はもちろん、コラボレーションモデルでも多くの人気デザインを生み出しています。
また、限られたナイキのSHOP、ナイキオンラインストアでは自分好みにカスタマイズができるNIKE BY YOUというコンテンツもあり、カラーの組み合わせやデザインを自由にアレンジできます。

エアマックス90 (NIKE)

ナイキのエアマックス90


かかとの部分にプラパーツを使い、走るときに速さを表現している。
クッション部分の『ナイキエア』自体に初めてカラーを施したモデル。

こちらもカラーラインナップが豊富で選びやすい。
エアフォース1と比べるとつま先部分がシュッとしているので、ぼてっとしたスニーカーが苦手な方でも問題なし。

サイズ感は若干小さめのため、普段履いているサイズよりもハーフサイズアップでの着用をおすすめ。

こちらもエアフォース1同様に、NIKE BY YOUでアレンジ・カスタムデザインが作成できます。

エアマックス95 (NIKE)

ナイキのエアマックス95


日本における第一次スニーカーブームの火付け役となったモデル。
中でも『イエローグラデ』というカラーは世界中でプレミア価格が付き、エアマックス狩りという社会問題を引き起こした。

見た目がとにかくかっこいい。
少しゴツい印象を受けるかもしれないが、履いてみるとそんなこともない。
太めのパンツにも細めのパンツにも相性◎

最近では、当時の人気カラーが復刻したり、現代風にアレンジが加えられているデザインが出たりと、昔のファンも今のファンも虜にしてしまうモデルです。

スタンスミス (adidas)

アディダスのホワイトのスタンスミス


テニスプレイヤーであるスタンレー・ロジャー・スミスの名前から誕生したスニーカー。

アディダスのスニーカーの超定番モデル。

非常にスッキリとしたデザインで、カジュアルなスタイリングにおススメ。

カラーも豊富だが、王道のホワイトが大人気。

ビジネスカジュアルのようなスタイルでも、スタンスミスであれば合わせることができます。

オールドスクール (VANS)

バンズのブラックのオールドスクール


シューズの耐久性を上げるために、初めてレザーを使用したローカットシューズ。

バンズの象徴でもあるサーフラインを初めてデザインとして組み込んだ。

耐久性が良いため、スケートボードでよく使用されている。

バンズといったらオールドスクールともいわれるほど定番アイテム。
価格も手を出しやすい¥7,000となっている。

スニーカーはきれいに履く人が多いが、こちらのオールドスクールはガンガン履きこんで、ボロボロになるくらいが玄人好みでかっこいいです。

汚れを気にせず履くことができていいですね。

【番外編】日本では購入できないスニーカー

・ CONVERS(コンバース) CHUCK TAYLOR CT70

コンバースのブラックのチャックテイラー


上記のコンバースは日本未入荷のモデル。

日本のコンバースは『コンバースジャパン』が企画をおこなっているため、
海外のコンバースとは会社が違います。

その為、海外モデルのコンバースを日本で販売することは基本出来ません。

どうしたら入手できるか。

海外通販や海外に住んでいる方に買い付けをしてもらい、購入する以外方法はありません。

もちろんご自身で海外に行かれ購入するのもありです。

海外では約9,000円前後で販売されていますが、日本で購入となると約15,000円前後での取引となっています。

ですがチャックテイラーの履き心地はとてもよく、10,000円以上出して購入をしても満足する1足です。


以上、迷ったらこれだ!初心者のためのおすすめスニーカー5選でした。

SO_YOU_BLOGの最新情報をチェック!