★次回から【そーゆうぶろぐ】と検索してください★

20代30代におすすめしたいデニム一覧【シルエットとメンズブランド】

そーゆう
自分に合うシルエットとカッコいいデニムブランドが
知りたいな。


誰でも1本は購入しているであろう【デニム(ジーンズ)】。

様々なシルエットやデザインがあり、自分の体系にはどのブランドが合うのだろうと悩まれている方も多いと思います。

そんな20代・30代の男性におすすめしたいデニムのシルエット・ブランドをまとめました。

【 本記事の信頼性 】


販売員としての業界経験が10年以上ありアパレル・シューズ・ウォッチなど様々なジャンルを取り扱ってきました。

業界経験ならではの知識をもとに発信しています。


Twitter (@so_you_blog)はこちら。


まずは『 ファッションの基本 』から知りたい方はこちらの記事へどうぞ。

関連記事

そーゆうです。(Twitter:@so_you_blog)今回はファッションの基本について解説していきます。 おしゃれ初心者 おしゃれしたいけど自分に似合う洋服がわからないよ。 おしゃれ初心者2 いつも同じ服装しちゃうん[…]


20代30代におすすめしたいデニム一覧:ブランド


早速おすすめデニムブランドを紹介していきます。

低価格から高価格まで幅広く提案しているので自分に合わせたブランドを選びましょう。

Levi’s (リーバイス)

リーバイスのデニムパンツ


1853年創業の老舗デニムブランド。誰もが聞いたことのあるブランドで、安定感は抜群。

元々デニムというのは作業着として誕生したもので、汚れやダメージを気にせず履けるというメリットがあります。

人気モデルは『501シリーズ』で男が履く究極のストレートデニム。

バリエーションも豊富です。

DIESEL (ディーゼル)

ディーゼルのデニムパンツ


1978年にブランド創業者のレンツォロッソにより立ち上がったイタリアのデニムブランドで、家具や雑貨も展開しています。

デニムのシルエットが良く、履き心地も素晴らしいです。

トレンドにマッチしたシルエットが多く、今は細身を中心に展開されています。

ジョグジーンズ(JOGG JEANS)というデニムの織りとスウェットの編みを融合しており、見た目はデニム、履き心地はスウェットのようなモデルが人気。

DENHAM (デンハム)

デンハムのデニム


ハサミのマークがブランドロゴのデンハムはオランダ生まれ。

デニムの伝統技術をリスペクトしながら、最新のトレンドやデザインを取り入れ30代40代のおしゃれな方に人気があります。

デニムのボタンやステッチなど細かなディティールにこだわりをもち、『RAZOR』が国内では人気モデル。ほどよいテーパードで足をきれいに見せる。

A.P.C (アーペーセー)

アーペーセーのデニム


1987年フランス創業。
トレンドに流されないミニマルなデザインが多くどんな服・系統にも合わせることができます。

人気モデルは『プチニュースタンダード』で股上に少し余裕のあるスリムストレート。

デニム生地は基本的に日本製を使用。メイドインジャパン。

加工やダメージがメインではなく、大人の上品なデニムというイメージがあります。

Acne Studios (アクネステュディオス)

アクネステュディオスのデニム


スウェーデン生まれの人気ブランド。創業当初からメインとなるのはデニムで、ミニマルかつモードな雰囲気で美しいクリーンなシルエット。

履き心地も素晴らしく、1本は持っておきたいブランド。

人気モデルはスリムの『River』とクラシックフィットの『1996』

Ron Herman DENIM (ロンハーマンデニム)

ロンハーマンデニム


2012年誕生の若いデニムブランド。西海岸テイストで多くのファンを集めています。
日本の生地を使用しアメリカで生産をおこなっています。

ハードなダメージデニムからリジットまで展開があり、シーズンごとに楽しみなブランドです。

少し価格帯は高めとなっています。

UNIQLO (ユニクロ)

ユニクロのデニム
https://www.uniqlo.com


ユニクロのデニムがすごい。

伸縮性がありながら本格的な色落ちまで楽しめるストレッチセルビッジジーンズ。ここまでデニムにこだわっているのに価格は割安です。

気軽に挑戦できるデニムブランドといっても過言ではありません。

20代30代におすすめしたいデニム一覧:シルエット


ストレート、テーパード、スキニー、キャロット、ワイド、ブーツカットなど種類は豊富にありますが、今回は4つに絞って解説していきます。

ストレート

リーバイスのデニムパンツ


ご存じの方も多いストレートデニム。

名前の通り、太ももから裾までが一直線になっている一般的な定番シルエットです。

メリットとしては、『男らしい』シルエットで、基本的に上に合わせる洋服は何でも合います。

裾まわりはゆったり。

おすすめアイテム:レザージャケット、ブーツ
おすすめブランド:Levi’s (リーバイス)

テーパード

デンハムのデニムパンツ


ん?と思われた方も多いと思います。

テーパードはストレートに比べ、全体的にスリムなモデル。

膝から裾にかけて細くすることで、足をきれいに見せてくれる効果があります。

普段ストレートしか履かないけど、少しスリムなデニムを試してみたいという方におすすめです。


おすすめアイテム:大人系のコート、革靴
おすすめブランド: DENHAM (デンハム)

スキニー

アクネステュディオスのスキニー


男女ともに人気の細身シルエット。

デニムのシルエットの中で1番細く、意味は『 骨と皮、皮膚のような 』といわれる。

これを聞くと、履いてみたいと思う方は少ないかもしれません。

ですが、一般的にスキニーシルエットのデニムはストレッチが入っているため、
窮屈感はあるものの、履き心地がいいです。


おすすめアイテム:オーバーサイズジャケット、スニーカー
おすすめブランド:Acne Studios (アクネステュディオス)

キャロット

ディーゼルのデニムパンツ


人参のようなシルエットのデニムです。

少し股上が深く、お尻まわりと太ももはゆったりしていて、膝から裾にかけて細くなっています。

足回りがガッチリしているようなスポーツマンにぴったりのシルエットです。

おすすめアイテム:ミリタリージャケット
おすすめブランド:DIESEL

20代30代におすすめしたいデニム一覧:まとめ


男性は女性に比べ、足のガッチリした方がたくさんいます。


・足が太いからストレートしか履けない。

・スキニーは細すぎで絶対無理。


何事もチャレンジです。無理なことなんてありません。

ファッションは最終的に自己満足なので、他の人に見られるのが恥ずかしいとか、普段履き慣れていないから嫌だと思わずに、色々なシルエットのデニムを試しましょう。

きっと新しい自分に出会うことができておしゃれをするのが楽しくなります!

おすすめ記事

そーゆう 30代だしそろそろいい時計が欲しい・・・でも30万とか50万とか出して買うのには勇気がいるな。色々試してみたいし。 こんな悩みにお答えします。『 いい時計をつけたい 』男性であれば一度は考えたことがありますよね。[…]

SO_YOU_BLOGの最新情報をチェック!