★次回から【そーゆうぶろぐ】と検索してください★

プロクラブのTシャツは縮むのか【 愛用者が本音をぶちまける 】

調べる人
プロクラブのTシャツって縮むって聞いたけどどうなの?

サイズ選びが難しくて悩むなぁ。


こんな悩みを解決します。

【 本記事の信頼性 】


販売員としての業界経験が10年以上ありアパレル・シューズ・ウォッチなど様々なジャンルを取り扱ってきました。

業界経験ならではの知識をもとに発信しています。


Twitter (@so_you_blog)はこちら。


プロクラブのがっしりとした着ごたえのある生地感っていいですよね。

もちろん柔らかい生地感もいいですが、男らしい丈夫なプロクラブのTシャツは世代を問わず人気があります。

今回はUSA企画のTシャツならではの『 縮み 』について解説・検証していきます。

この記事を読んで失敗しないサイズ選びをしていきましょう。


①プロクラブのTシャツは縮みます。(サイズアップがおすすめ)

②耐久性がめちゃくちゃいい。(1年以上着ても毛玉ゼロ)

③コスパ最強。(1000円台で買える)

プロクラブのTシャツは縮むのか

赤い服を着た笑顔の子供


結論からいうと『 プロクラブのTシャツは縮みます

縮まないようにどうしたらいいかではなく、縮むからサイズ選びには気をつけようという考えがベスト。

だって縮むものは縮むから。(笑)

プロクラブのTシャツは縮むのか:サイズ選び


縮むことがわかれば気をつけなければいけないのは『 サイズ選び 』ですね。

プロクラブのサイズ選びはすごく簡単で、普段着ているサイズのワンサイズ上げて購入するだけ。

普段Sサイズの人はMサイズに、Mサイズの人はLサイズにするだけでOK。

プロクラブのTシャツは縮むのか:種類選び


プロクラブのTシャツには『HEAVYWEIGHT(ヘビーウエイト)』と『COMFORT(コンフォート)』の2つに種類が分かれます。

必ずヘビーウエイトを選んでください。

コンフォートは生地感が柔らかく着心地はいいですが、耐久性に欠けるので通常のTシャツとなんの変わりもありません。

プロクラブのTシャツは縮むのか【耐久性】

口を開けて驚く子供


プロクラブのTシャツがどれだけの耐久性があるのか1年以上着ている僕の検証です。

結論は1年着てもヨレや伸びはないです。
これは断言できます。

USA企画の特性と着心地の説明、新品の写真はないですが着倒した現物写真を載せていきますね。

僕の身長は175cmで体重65kg。
Tシャツのサイズは基本LかXLで大きめに着ています。

USA企画のTシャツの特性


USA企画のTシャツはその名の通りアメリカで企画・製造されているTシャツのことをいいます。

特徴は程よく大きめなシルエットと、がっしりとしたボディ
首回りもしっかりと詰まっているのでダラッとしないし袖のリブも同様に詰まっている。

日本企画にはあまり見られない魅力的な点ですね。

1年以上着倒した現物写真:Tシャツ

プロクラブの白いTシャツ


1年以上着ているプロクラブのTシャツです。

全体的に着用感はあるけどまだまだ着れますね。首周りの伸びも感じなければ袖のリブもまったく伸びていません。

毛玉も一切なし。

1年以上着倒した現物写真:Tシャツ (首元)

プロクラブの白いTシャツ


見てわかるように首元のリブは少し太くがっしりしています。

着用感はありますが伸びもなければヨレも少ないです。

1年以上着倒した現物写真:ロンT


こちらはロンTですね。

こちらも首、袖リブに毛玉一切なし。

大きめサイズを着ているのでゆとりあります。

1年以上着倒した現物写真:ロンT (首・袖)

プロクラブのグレーの長袖Tシャツ


ロンTの首元と袖のリブです。

こちらも同様に伸び、ヨレは見られません。

半袖Tシャツに比べて多少、袖が伸びやすいですが気になるほどではないです。

プロクラブの価格帯

白いTシャツを着た男性


プロクラブは価格帯も魅力の一つ。

※下記表はオンラインサイトの『Fresh Box』を参考にしています。

モデル / 価格 価格 (S~XL) 価格 (2XL~5XL)
半袖Tシャツ 1000円前後 1500円前後
半袖ポケットTシャツ 1300円前後 1800円前後
長袖Tシャツ 1500円前後 2000円前後


Tシャツのモデルやサイズ、販売店によって価格が前後します。

ここでも気をつけてほしいのは『HEAVYWEIGHT(ヘビーウエイト)』と『COMFORT(コンフォート)』を間違えないようにすること。

ヘビーウエイトは生地の質感が上質なため、少し金額が高いです。

プロクラブのTシャツの購入方法

買い物カート


僕がいつも購入しているサイトは『Fresh Box』です。

発送が早く値段も割引されていることが多いので、タイミングが悪いとサイズ欠けをしている可能性もあるのでお早めに。

amazon Fashionでの購入は送料が無料なのでいつも利用しています。

プロクラブのTシャツは縮むのか【まとめ】

白いTシャツを着た後ろ姿の男性


以上、プロクラブのTシャツは縮むのかの記事でした。


①プロクラブのTシャツは縮みます。(サイズアップがおすすめ)


②耐久性がめちゃくちゃいい。(1年以上着ても毛玉ゼロ)

③コスパ最強。(1000円台で買える)

SO_YOU_BLOGの最新情報をチェック!