★次回から【そーゆうぶろぐ】と検索してください★

MOSCOT(モスコット) のレムトッシュはサイズが超重要。

悩む人
モスコットのサングラスが欲しいんだけどサイズで悩む。

誰か教えてー。
そーゆう
モスコットはサイズ感が難しいね。

僕が購入したサイズをもとにレビューしていくよ。


モスコットは眼鏡やサングラスを展開しているアメリカの高級アイウェアブランドです。

芸能人でもジョニーデップなどが愛用しており、クラシカルで男らしいテイストの商品ラインナップとなっています。

特に人気が高いモデルが『 レムトッシュ 』というモデル。

ボスリントン(ボストン:丸眼鏡、ウェリントン:四角眼鏡)という名称で、日本人の輪郭にも似合う形状となっています。

今回はレムトッシュのサイズ感の悩みをレビューしながら解消していきます。


・レムトッシュは知ってるけどサイズ感の迷いで購入できない人


・自分に合う眼鏡・サングラスに出会えていない

・年齢的にちょっといい眼鏡・サングラスが欲しい

関連記事

そーゆう 買うならオシャレなやつが欲しいなー。 迷っている人 自分に合う型って意外と難しくて迷っちゃう。 こんな悩みを解決します。今回は最新版のサングラス人気ブランドをご紹介。サングラスはファッションアイテ[…]


モスコットのレムトッシュはサイズが超重要:おすすめ

モスコットレムトッシュのサングラスをかけたジョニーデップ

レムトッシュのおすすめサイズは【 46 】で決まりです。


僕も購入時、サイズ感で1週間ほど迷いましたが、46のサイズを購入してよかったと思っています。


なんといっても日本人の顔のサイズ、輪郭に1番適したサイズ感だからです。

1番のおすすめサイズは【 46 】


モスコットのフレームには3つのサイズ展開があります。

その中で真ん中のサイズである46は中間やや小ぶりのサイズ感。

僕は44のサイズだと小ぶりすぎたため、レムトッシュの存在感が薄くなりイメージと異なりました。

逆に48だと大きくなりすぎてしまい、レムトッシュの良さであるクラシカルなイメージではなくなってしまいました。

サイズを選ぶコツとしては、自分の顔のサイズを把握すること。

顔が小さい人は44、標準の人は46、大きい人は48というのがあくまで基本です。

モスコットのレムトッシュはサイズが超重要:商品レビュー

モスコットレムトッシュのサングラス


僕が購入したモスコット レムトッシュのサイズは【 46 】です。

フレームカラーはブラックで、レンズカラーはダークグレーにしています。

フレームカラーに関しては、モスコット公式サイトで見ると全部で18カラーの展開となっているためかなり迷いましたが、やはり最初の1本は王道のブラックでしょうということで決めました。

ブラックもツヤありとマットの2パターンあり、指紋などが目立ちにくいマットブラックも魅力的でしたが・・・

レンズカラーに関してはオプションとなっており、交換するには大体5,000円前後の費用がかかってきます。

カラーレンズで使用したい方は初めからカラーレンズが入っているモノを選びましょう。

内側 テンプル 刻印 右

モスコットレムトッシュのサングラス


内側のテンプルに入っているのはMOSCOT/ORIGINALS NYCです。

ブランド商品になると偽物がどうしても出てきます。

このあたりは比較するのにいいポイントかと思います。

内側 テンプル 刻印 左

モスコットレムトッシュのサングラス


内側テンプルの左側になります。

こちらにはLEMTOSH  46□24-145 BKS JPN LTD IVの刻印が入っています。

これも正規品判別に利用できるかと思います。

モスコットのレムトッシュはサイズが超重要:偽物を購入しないコツ


ブランド商品はどうしても『 偽物 』が出てきます。

偽物を購入しないためには以下の2点さえ守れば絶対に失敗することはありません。


・正規店で購入をする

・ネット購入の場合、極端に安く購入できる場所では購入しない


モスコット レムトッシュの定価はカラーレンズにもよりますが30,000~40,000円の間です。

ネットであればその店舗の販売状況にもよりますが、10,000円台やそれ以下の場合は絶対に購入しないほうがいいです。

入手経路もわからず、気づいた時には購入後にショップがなくなり逃げられる可能性があります。

正規店での購入をおすすめします。

モスコットのレムトッシュはサイズが超重要:比較

オリバーピープルズの眼鏡
引用先: https://forzastyle.com/articles/-/53565


 『 モスコット レムトッシュと迷ってるのがあるんですよ 』という人の大半が比較するのが、【 オリバーピープルズ シェルドレイク 】。

オリバーピープルズもモスコットと同じくアメリカのブランドです。

実物を見た感じを伝えるとモスコット レムトッシュは武骨な男っぽい印象で、オリバーピープルズ シェルドレイクは少し上品な男性というイメージですね。

ちなみにこの2ブランドで1週間悩んでいました。(笑)

どちらも引けを取らないカッコ良さなんですが、普段の服装を考えたときにキレイめよりも武骨なスタイルなため、レムトッシュを選んだという感じです。

オリバーピープルズの眼鏡
引用先: https://forzastyle.com/articles/-/53565


テンプルの内側がゴールドカラーで男心をくすぐるんですよ・・・

もう少ししたら追加で購入しようかと考えています。(笑)

モスコットのレムトッシュはサイズが超重要:クリップオンがおしゃれ

モスコットのレムトッシュのクリップオン
引用先: http://ponmegane.com/omiyab/


サングラスではなく眼鏡としてレムトッシュを購入検討している方は、レンズの交換以外にもサングラスにする方法があります。

『 クリップオン 』というフレームの上から取り外し可能なレンズをはめ込み、上げ下げすることで眼鏡にもサングラスにもできます。

一見おしゃれ上級者にも見えますが、眼鏡とサングラスの併用ができて、おしゃれに見えるなんて一石二鳥ですよ。

価格は15,000円弱のため、追加でサングラスを1本購入するよりも断然安いです。

モスコットのレムトッシュはサイズが超需要:46で決まり【 結論 】

モスコットレムトッシュのサングラス
・モスコットのレムトッシュを購入する方のほとんどが46サイズ


・自分の顔の大きさを把握すること


・レンズカラーはグレーがおすすめ


・正規品を購入すること

上記のポイントを押さえればモスコット レムトッシュは46のサイズで決まりです。


おしゃれで快適な生活を!


この記事がよかったらシェアお願いします。

合わせて読みたい

そーゆう 30代だしそろそろいい時計が欲しい・・・でも30万とか50万とか出して買うのには勇気がいるな。色々試してみたいし。 こんな悩みにお答えします。『 いい時計をつけたい 』男性であれば一度は考えたことがありますよね。[…]

SO_YOU_BLOGの最新情報をチェック!