★次回から【そーゆうぶろぐ】と検索してください★

時計のブランド一覧【安い・おしゃれ・使いやすい】

うさぎまる
安くておしゃれで使いやすい時計のブランドが知りたいんだよなぁ。

時計にお金はかけたくないのよ。


こんな悩みを解決します。

・価格帯別ブランド一覧

・安くておしゃれなおすすめ時計ブランド5選

・時計のブランド一覧【安い・おしゃれ・使いやすい】:まとめ


安くておしゃれで使いやすい時計ブランドを知りたいですか?

この記事では安くておしゃれで使いやすい時計のブランドを一覧化し、価格帯別にブランドを紹介。

自分に合った時計ブランドを見つけることができますよ。

【 本記事の信頼性 】


販売員としての業界経験が10年以上ありアパレル・シューズ・ウォッチなど様々なジャンルを取り扱ってきました。

業界経験ならではの知識をもとに発信しています。


Twitter (@so_you_blog)はこちら。

時計のブランド一覧【安い・おしゃれ・使いやすい】:価格帯別

時計ブランドのランキング


価格帯別に時計のブランドを一覧にしてみます。

うさぎまる
早く教えてくれええ。



参考価格・ブランドイメージ・用途一覧

  参考価格 ブランドイメージ 用途
CASIO Gショック 1~2万円 タフ・壊れない カジュアル
SEIKO セレクション 1~2万円 世界のセイコー ビジネス
TIMEX(タイメックス) 1万円前後 ミリタリー・大衆向け カジュアル
NIXON(ニクソン) 1万円前後 ストリート、80’s カジュアル
ダニエルウェリントン 2万円前後 シンプル・ビンテージ ビジネスカジュアル
  参考価格 ブランドイメージ 用途
CITIZEN(シチズン) 3~6万円 真面目 ビジネスカジュアル
ルミノックス 5~10万円 ミリタリー カジュアル
FOSSIL(フォッシル) 1~5万円 手頃で買いやすい ビジネスカジュアル
DIESEL(ディーゼル) 3~5万円 若者向け カジュアル
SWATCH(スウォッチ) 1~2万円 リーズナブルで豊富な カジュアル


10のブランドを一覧にしています。

価格帯に関してはあくまで参考価格なのでそれ以上もそれ以下もあります。

安い時計のポイントとして付加機能がついていなくてクオーツであれば上記ブランドだとほとんどが3万円以内で購入できるはずです。

そこにおしゃれさをプラスするとなると・・・金額は上がりますよね。

時計のブランド一覧【安い・おしゃれ・使いやすい】: おすすめ5選


筆者おすすめのブランドを5つに絞って紹介していきます。

カシオ Gショック

Gショックの腕時計


某牛丼チェーンの『安い』『早い』『うまい』のごとく、『安い』『かっこいい』『使いやすい』の3点が揃った時計ブランド。

認知度も高くGショックと聞いたらほとんどの人がわかるブランドです。

おすすめモデル:ORIGIN(オリジン)


おすすめモデルはオリジンの一択でしょう。

他のモデルもかっこいいですが、スクエア型でレトロ感もあるオリジンは唯一無二の時計であること間違いないです。


関連記事

そーゆうです。(Twitter:@so_you_blog)僕はGショックのGW-M5610を約6年間愛用しています。今回は商品レビューとメリット・デメリットを合わせて紹介していきます。ひとことで言うと【 最強な時計 】です。 【 本[…]

セイコー セレクション

セイコーの腕時計


世界的に有名なセイコーは時計初心者にもってこいのブランドです。

圧倒的な安心感があるため、セイコーの時計を付けていれば誰にも文句を言われることもありません

おすすめモデル:8Tクロノグラフ


シンプルな三針モデルもいいですが、少しおもしろさに欠けます。

なにもこだわりがなくただ時計が欲しいという方はいいですが、おすすめはクロノグラフですね。
圧倒的な存在感と高級感が価格以上の満足感を与えてくれますよ。

TIMEX (タイメックス)

タイメックスの時計


アメリカ発の老舗時計メーカー。

高級時計とは違った雰囲気をもち、価格帯もリーズナブル。
ベルトも交換ができるので自分に合ったデザインを作り上げることが可能。

おすすめモデル:オリジナルキャンパー


オリジナルキャンパーはミリタリーな雰囲気のモデルとなっており、カーキやブラックカラーで落ち着いた雰囲気のデザインが男心をくすぐります。

使いどころはカジュアルシーンになりますが、武骨な男らしさを演出したい方におすすめ。

シチズン

シチズンの腕時計


日本国内ブランドで100年以上の歴史がある老舗ブランド

太陽光発電を利用したエコ・ドライブはシチズンブランドの代名詞となっています。

モデル数も豊富なため、自分に合った時計を選ぶことができますね。

おすすめモデル:シチズンコレクション


種類は三針とクロノグラフを選ぶことができますが、文字盤がブラックでクロノグラフを選べば間違いなし。

シンプル過ぎず程よい存在感と高級感があり、ビジネスにもカジュアルにも使うことができます。

スウォッチ

スウォッチの腕時計
https://www.webchronos.net/news/35524/


スイス生まれのスウォッチは買いやすい価格帯とカジュアルなデザイン、豊富な商品ラインナップでメンズレディースともに人気の高いブランドです。

シーズンによって限定モデルも多く発売しています。

おすすめモデル:SISTEM51(システム)


わずか51個のパーツで作られているオートマティック時計。

時計が動き出してから止まるまでの時間(パワーリザーブ)が90時間と超ロング

スウォッチだからこそできるメカニカル技術です。

時計のブランド一覧【安い・おしゃれ・使いやすい】:まとめ

カジュアルウォッチ
・安くておしゃれなブランドはたくさんある

・高級時計(30万以上)と比較してはいけない

・まずはブランドを選ぼう、そのあと用途に合ったモデルを選ぼう


以上、時計のブランド一覧【安い・おしゃれ・使いやすい】の記事でした。


腕時計は購入することが当たり前と思っている方に朗報です。

今後、腕時計は『 レンタル 』する時代に変わります。

月額3,900円から約50種類以上のブランド時計を交換自由で利用することができるサービスがあります。

憧れのブランドを手にできる日はすぐそこまできています。


関連記事

そーゆう 30代だしそろそろいい時計が欲しい・・・でも30万とか50万とか出して買うのには勇気がいるな。色々試してみたいし。 こんな悩みにお答えします。『 いい時計をつけたい 』男性であれば一度は考えたことがありますよね。[…]

SO_YOU_BLOGの最新情報をチェック!