★次回から【そーゆうぶろぐ】と検索してください★

ハイブランドを一覧にしてみた【厳選11ブランド】

うさぎまる
ハイブランドを一覧にして見てみたいな。

人気ブランドはどこなんだろう。


この記事では『 ハイブランドを一覧 』にしてみました。

普段、名前の聞いたことのあるブランドからあまり耳にしたことがないブランドまで紹介していきます。

知っていて損をすることはまずないので、この機会に覚えておきましょう。

【 本記事の信頼性 】


販売員としての業界経験が10年以上ありアパレル・シューズ・ウォッチなど様々なジャンルを取り扱ってきました。

業界経験ならではの知識をもとに発信しています。


Twitter (@so_you_blog)はこちら。


ハイブランドに興味がある方はこちらの記事へどうぞ。

SSENSEは海外のファッションサイトですが、日本で購入するよりも安く買えます。


関連記事

うさぎまる 洋服を買いたいんだけど、SSENSEってどうなんだろ。どんなブランドを取り扱ってるのか知りたい。 こんな悩みを解決します。SSENSEとはどんなサイトなのか、どんなブランドを取り扱っているのか。セールの時期はい[…]



・HERMES(エルメス)

・CHANEL(シャネル)

・BURBERRY(バーバリー)

・LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)

・DIOR(ディオール)

・BVLGARI(ブルガリ)

・GUCCI(グッチ)

・SAINT LAUREN(サンローラン)

・BALENCIAGA(バレンシアガ)

・CARTIER(カルティエ)

・CHLOE(クロエ)

ハイブランドを一覧にしてみた【定義】


ハイブランドとは、高級・高価なブランドのことを言います。

各ブランドごとに伝統やコンセプトがあり、それに基づいたデザインや商品展開をしています。

はっきりと明確な定義があるわけではありませんが、高いデザイン性や品質、それを上流階級の人々が求めるブランドであることを前提としています。

ハイブランドを一覧にしてみた【独立系】

鞄から飛び出たiPhoneや時計やサングラス


早速ですが、ハイブランドを認知度が高い順に一覧にしていきます。

まずはグループに属していない独立系ブランドです。

HERMES(エルメス)

エルメスのロゴ


エルメスは1837年に高級馬具を製造するアトリエからスタートしたブランド。

高い製造技術で、パリで開催された万国博覧会で1867年に銀賞、1878年には金賞を受賞しています。

誰もが憧れるエルメスの『 バーキン 』は歴史的な名作となっています。

エルメスのバーキン

CHANEL(シャネル)

シャネルのロゴ


創業者である『 ココ・シャネル 』が誕生させたブランド。

レディースを中心としたファッションブランドで、服・靴・バッグ・レザーグッズ・宝飾品・化粧品・香水など幅広く展開しています。

『 No 5 』という香水はココ・シャネルが初めて発表した香水で女性らしく人気の高い商品です。

シャネルのバッグ

BURBERRY(バーバリー)

バーバリーのロゴ


1856年にイギリスで誕生したファッションブランド。

バーバリーが得意とするトレンチコートは、1895年のボーア戦争でタイロッケンコート(ボタンがなくて紐で絞る)が製造されたことをスタートとしています。

バーバリーチェック 』と呼ばれる柄は、ブランドを象徴とするデザインです。

バーバリーのトレンチコートを着ている男の子
burberry.com

ハイブランドを一覧にしてみた【LVMHグループ】


LVMHグループのハイブランドをご紹介。

LVMHはラグジュアリーブランドグループの3代勢力の1つとなります。

LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)

ルイヴィトンのロゴ


ラグジュアリーブランドの王様であるルイヴィトンの誕生は、旅行用のトランクやスーツケースの製造の専門店だったとご存知ですか?

現在はLVMHグループの中核を担い、数々の新進気鋭なデザイナーなどとコラボレーションをしながらヒット作品を生み出し続けています。

近年では『 モノグラム 』『 ダミエ 』『 エピ 』などの主要デザインで有名デザイナーとのコラボレーションをし、人気の勢いが増しています。

ルイヴィトンダミエのクラッチバッグ

DIOR(ディオール)

ディオールのロゴ


1946年にクリスチャン・ディオールによって創立され、現在はLVMHグループに所属するディオール。

ルイヴィトンと同様に、数々のデザイナーを起用し多くのファンを生み出し続けています。

女性に人気の定番アイテムで『 ブックトート 』や『 サドルバッグ 』『 レディディオール 』などがあります。

diorのモデル
dior.com

BVLGARI(ブルガリ)

ブルガリのロゴ


1884年にイタリアのローマで銀細工職人のソティリオ・ブルガリが創業されたブランド。

ハイジュエリーや高級時計、レザーグッズなどを得意とし、多くのファンを魅了しています。
腕時計の『 ブルガリ・ブルガリ 』は時計で1番最初のヒット作となりました。

ブルガリのバッグを持つ森星

ハイブランドを一覧にしてみた【ケリンググループ】


LVMHグループについで勢力の大きいケリンググループのハイブランドです。

ケリングもラグジュアリーブランド3代勢力の1つです。

GUCCI(グッチ)

グッチのロゴ


1921年創業、100年以上の歴史を持つグッチ。

ケリンググループを支えるハイブランドの代表であり、『 GGロゴ 』は誰もが憧れるブランドになっています。

バッグや財布などの定番レザーグッズや、ディズニーやドラえもんなどのキャラクターとのコラボも話題となりました。

グッチのモデル
gucci.com

SAINT LAURENT(サンローラン)

サンローランのロゴ


サンローランは1961年、イヴ・サンローランとその恋人のピエールベルジェ、アメリカの実業家であるマックロビンソンによって設立されたフランスのラグジュアリーブランドです。

2012年に『 エディ・スリマン 』がクリエイティブディレクターに就任し、イヴ・サンローランからサンローランへ名前を変更するなど、ブランドの歴史を大きく変えました。

ブラックを基調としたモードテイストのブランドです。

サンローランのライダースジャケット
leon.jp

BALENCIAGA(バレンシアガ)

バレンシアガのロゴ


1914年にスペインで誕生したバレンシアガは、20代から30代の若年層にも人気のあるラグジュアリーストリートブランド。

BALENCIAGAというロゴを使用し、シンプルかつ大胆なデザインが魅力です。

ソールが三層に重なった『 トリプルS 』というスニーカーが近年では一世を風靡しました。

ハイブランドを一覧にしてみた【リシュモングループ】


3代勢力の最後であるリシュモングループのハイブランド紹介です。

ジュエリーやウォッチがメインとなります。

CARTIER(カルティエ)

カルティエのロゴ


カルティエは1847年にパリの宝飾細工師のルイ・フランソワ・カルティエが設立した宝飾店。

ジュエリーやウォッチを展開し、中でも代表的な商品は『 トリニティリング 』や『 サントス・タンク 』などがある。

1993年にリシュモンの傘下に入っています。

CHLOE(クロエ)

クロエのロゴ


クロエは1952年にギャビー・アギョンがフランスに創業。

プレタポルテ(既製服)という言葉を生み出したブランドです。

女性向け商品を展開し、フレグランスやコスメも人気となっています。

クロエのバッグ

ハイブランドを一覧にしてみた【まとめ】

ホワイトボードに説明を書く男性
・HERMES(エルメス)

・CHANEL(シャネル)

・BURBERRY(バーバリー)

・LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)

・DIOR(ディオール)

・BVLGARI(ブルガリ)

・GUCCI(グッチ)

・SAINT LAUREN(サンローラン)

・BALENCIAGA(バレンシアガ)

・CARTIER(カルティエ)

・CHLOE(クロエ)
関連記事

うさぎまる 海外のサイトで買い物をしたいんだけど不安だな。ファッション系はどこのサイトがいいんだろう。 こんな悩みを解決します。海外のサイトを利用して買い物をするのって不安ですよね。豊富にある海外ファッションサイトの中で、[…]

SO_YOU_BLOGの最新情報をチェック!