★次回から【そーゆうぶろぐ】と検索してください★

ブランド品の買取はどこがおすすめか【 結論:複数社に見積もり依頼しよう 】

うさぎまる
使っていないブランド品を売りたいんだけどどこに出せばいいんだろう。

高く買い取ってくれる業者はないのかな。
筆者
買取業社はたくさんあるけどどこがいいのか見極めるのが難しいね。

一緒に見ていこう。


20代、30代の頃に目の色を変えて買い漁っていたブランドバッグの数々・・・。

買ったはいいものの、1〜2回しか使用していない洋服や小物たち・・・。

自宅の奥底に眠っていませんか。

使っていないのに、ただ眠らせておくなんてもったいない。

不要なブランド品は『 いい買取業社 』に見積もりを依頼して現金化しちゃいましょう。


・おすすめは『 バイセル 』『買取プレミアム 』の2択

・ブランド買取の業者は、必ず複数社に見積もりを依頼しよう

【 本記事の信頼性 】


筆者は販売員として、ファッション業界経験が10年以上あり、アパレル・シューズ・ウォッチなど様々なジャンルを取り扱ってきました。

その経験ならではの知識をもとに発信しています。


Twitter (@so_you_blog)はこちら。

ブランド品の買取はどこがおすすめか【 バイセル 】

バイセル


ブランド品の買取業社で、1つ目におすすめなのは『 バイセル 』です。

バイセルは高価買取で3年連続顧客満足度1位となっており、買い取り業界ではかなり認知度の高い企業となっています。

バイセルで買い取りができるもの

着物 切手 古銭 毛皮 ブランド品
お酒 金(ゴールド) プラチナ ダイヤモンド ブランド服
宝石 時計 骨董品 金券 Etc…


バイセルは、ブランド品に限らず上記のような、幅広い商品の買取りを行なっています。

着物や骨董品などは売りたくてもどこに持っていけばわからない方も多いかと思います。

取扱商品が多いのは安心ですね。

バイセルの買取方法


バイセルの買取方法は3種類。

  対応地域 料金 支払い方法
出張買取 全国 出張・査定 無料 現金
宅配買取 全国 送料・査定・振込手数料 無料 振込み
店頭持ち込み買取 4店舗のみ 査定 無料 現金


即現金化できる『 出張買取 』がおすすめでしょうか。

このご時世、対面での買い取りを希望でない場合は宅配もあるので、選択肢が多く便利です。

出張買取の流れ


出張買取の流れは以下の通り。たったの4ステップ。

申し込みをする


まずは24時間受付中の電話、メールフォームから申し込みます。

24時間対応なのはありがたい。

自宅で査定


予定日時になると、査定員が自宅に訪問にきます。

説明と査定を進め、免許証やパスポートなど顔写真付きの身分証明証を用意しておきましょう。

その場で現金買取


買取合意の同意書への記入やクーリングオフの説明を受け、書類の控えと現金をその場で受け取り完了です。

こんなに簡単なんですよね。

フォローコール


査定員が帰った後、バイセルから電話がきます。

気になったことや伝えづらかったことなどあればお伝えし完了となります。

ブランド品の買取はどこがおすすめか【 買取プレミアム 】

買取プレミアム


バイセルと同様におすすめできる買取サイトは『 買取プレミアム 』です。

買取プレミアムは、商品1点1点の査定がとても丁寧です。

口コミで『 他の業者よりも査定にかかる時間が長い 』などの書き込みが見られますが、商品数や当日の流れによって変動はあります。

丁寧な査定だからこそ、時間をかけているんですね。

傷あり、付属品なしのブランド品も買い取ってくれる


買い取り方法や出張買取のステップなどは【 バイセル 】とほとんど同じです。

買取プレミアムが謳っているのは、『 傷ありのブランド品 』『 付属品なし 』でも査定をしてくれるということです。

一般的にブランド品に関しては、傷があるものや付属品がない商品は買い取りをしてくれない傾向があります。

金額をつけてくれるのはありがたいですね。


女性査定員が在籍している


買い取りプレミアムでは女性の査定員が在籍しており、女性でも安心して出張買取のお願いすることができます。

申し込み時に女性査定員の希望をお伝えするといいですね。

ブランド品の買取はどこがおすすめか【 2社比較 】

ルイヴィトンのバッグ


バイセルと買取プレミアムを比較していきます。

  対応地域 料金 支払い方法 店舗 認知度
バイセル 全国 無料 現金 or 振込 有楽町・新宿・横浜・名古屋
買取プレミアム 全国 無料 現金 or 振込 新宿・名古屋・大阪


買取業社としては、ほとんど同じ内容ですが認知度、メディア露出などを加味すると『 バイセル 』に軍配が上がるかなというところですね。

とにかく『 無料査定 』なので、奥底に眠っているブランド品たちを、まず見積もりに出してみましょう。

ブランド品の買取はどこがおすすめか【 まとめ 】

猫

・おすすめは『 バイセル 』『 買取プレミアム 』の2択

ブランド買取の業者は、必ず複数社に見積もりを依頼しよう

SO_YOU_BLOGの最新情報をチェック!